太陽の鍵

オカルト愛好家による、書き散らし。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不健康なので治験は中止になってしまいました

サプリメントを規定量の数倍飲む治験に協力していました。 スクリーニングを通過して、治験開始1日目。 クリニックへ。 ブリーフィングで、たくさんの試験グッズが支給されました。 規定量の4倍ものサプリメントを1ヶ月飲みます。その結果として、影響があっ…

浅草・珈琲ロイヤルのモーニング

月に一度、浅草に来てお参りをしています。 人払いをしたように、どなたも居ない中通り。 こんなに閑散とした景色は初めて見ました。 浅草寺からすぐの場所にある、有名店「珈琲ロイヤル」でモーニングを。 珈琲は自家焙煎で、豆を買うことも出来ます。 Aセ…

ラスポテトを探して ーRAS★SUPER FRIESー

ラスポテトがいつのまにか復活していたようです。 ご存じないヤングのために説明すると、ラスポテトとは昭和50年代まで一般的に販売されていたフライドポテトの一種です。 マッシュド・ポテトの素のような乾燥ポテト粉末を水で練り、ところてんの要領で押し…

スリランカ・アーユルヴェーダの旅 1週間の治療メニュー

アーユルヴェーダの治療プロセスは、 1.前処置 2. 解毒 3.栄養補給 の三段階だそうです。 私の治療は一週間という短いものでした。 治療内容としては駆け足ですが、その中でどのような治療メニューが組まれたのか、振り返ってみます。 1日目 初診。バータ、…

スリランカ・アーユルヴェーダの旅 ピリヤマニの療養生活

スリランカに来たメインの目的は、アーユルヴェーダ。 南インドで生まれたアーユルヴェーダは、スリランカに伝わり現代でも現地の方々は、アーユルヴェーダに即した生活様式を大切にしていました。 満月の日はポヤテーという祝日で、白い服を来てお寺に行き…

スリランカ・アーユルヴェーダの旅 5日目 (ツアー4日目、最終日!)

スリランカには、Adams Peakという山があります。 一生に一度は登って、ご来光を拝みたいという富士山のような山だとか。 そんなAdams Peakのミニチュア版が、エッラにありました。その名はLittle Adams Peak。これが最後のトレッキング(ハイキング?)です…