太陽の鍵

オカルト愛好家による、書き散らし。

浅草・珈琲ロイヤルのモーニング

月に一度、浅草に来てお参りをしています。

 

f:id:la-cle-du-soleil:20190303082648j:image

人払いをしたように、どなたも居ない中通り

こんなに閑散とした景色は初めて見ました。

 

浅草寺からすぐの場所にある、有名店「珈琲ロイヤル」でモーニングを。

 

f:id:la-cle-du-soleil:20190303083133j:image

珈琲は自家焙煎で、豆を買うことも出来ます。

 

f:id:la-cle-du-soleil:20190303083053j:image

Aセット。

厚切りのトーストが夢のような美味しさ。

 

開店当初はとてもモダンなお店だったと思うのですが、現代では至ってレトロ。時代に迎合せずに、世界観を大切にした昭和の純喫茶。

常連のお客様や外国人観光客まで、色々な方が寛いでいました。

 

ジャズピアノのBGMが流れていて、とても落ち着きます。

外のあいにくの冷たい雨でしたが、店内は温かく、いつまでも落ち着いて座っていたい空間でした。