太陽の鍵

オカルト愛好家による、書き散らし。

遠赤外線サウナ・スマーティー

これ、これのことですよ。

http://fujika.co.jp/html/products02_smarty01.html

 

昭和世代としては、今風にスマーティではなくて、スマーティー と伸ばすところに好感が持てます。

 

我が家にも一台あるんですよ。

最近では、怪我をして入浴出来ない時に入っていたくらいでしたが、2月の寒さに耐えかねて暖房機がわりに使うことにしました。

 

床にドームを立て、背中から温めるという使い方も出来るし、コタツのように入ることもできます。

部屋全体をエアコンで温めるよりも、無駄がなく経済的です。

 

写真にあるような汚れた汗は出ませんが、正しい使い方をすれば冷えやすい膝から下にも汗が出てくるので、温める作用が強いのは本当です。

(体験談は、さまざまなブログに同じ文章が出ています。ヌルヌルの濁った汗が出た!等。同じ方がたくさんの媒体で書いたのでしょうか?まさか、違いますよね。)

 

人によって得られる効果は様々だと思いますが、温熱効果は 確かなもの。

冷えを取り、身体を温める冷えとり健康法にはもってこいですね。

 

ちなみに、体温の調節をするグラボヴォイ・ナンバーも存在します。

1242863

私もやります。

冷えとり健康法が好きに、ぜひお試しいただきたい。